--.--.-- / Top↑
まだ4月だというのに今年に入って沢山の『死』を見てきました。
1カ月と言う短い間に伯母、祖母、愛犬の死 本当にもう心臓が張り裂けそうでした。
そして追い討ちをかけるように東日本大震災で多くの方が命を落とし・・・。
キャンディーズで一番大好きだったスーちゃんの死も
サイババも田中実(俳優)も
最期の死はみんな色々な終わり方だった。

死んだらどこに行くか分からないけど、ふすま1枚隔てた向こう側のような気がした

今日、私 生きてる。
子供たちも生きてる。
私の愛する人たちは今日 生きてる。
死を意識すると、今を生きていることに感謝したくなるし幸せだと思えてしまう。
だから、自らその生涯を終わらせてしまうのは 本当に悲しい

『あなたが過ごした今日は、誰かが生きたかった今日』


あなたは、今日どんな過ごし方をしましたか? 

 み
2011.04.27 / Top↑

