--.--.-- / Top↑
 今日から札幌で、ボディートークセミナーが始まります。
 ボディートーク育休中のりょうちゃん(けれどセッション数はすごい)が
今回、再・再受講を機に、ボディートーク復帰
 そして先輩ちさんの○○様の再受講など、今でさえ強力な滝川
 そこにさらに、もうすぐCBPも増えます
 なんだか嬉しいですよね、ゆきこさん


 さて、昨日からりょうちゃんとコーチング講座に参加してます。
 私にとってはひぇーな受講料ですが、昨日第一回目を受けて、もうその価値以上だということががわかりました

 
 コーチングは「禅」でした・・・
 
 そしてコーチは「無」でした・・・

 「いまここ」という言葉も出てきて、思わずのけぞってしまいました
 
 思えば6年前に出会ったコーチング、単発講座ばかり追いかけてきましたが、
腰を据えて、明確な目標を持って学びを進めていくことの喜びを感じました。第一回目で(笑)
 でも、ものすごく「自分」というものを見せられて実は辛いです・・・
 今までの私に正直がっかりしました。
 

 とかくスキルだの、目標達成だのと思われますが、

 
 実は、もっともっと

 
 深かった・・・


 ほら、やっぱり、私は何にも知らなかった♪
 
 
 ボディートークも、コーチングも手法こそ違えど、重要基本事項「答えはその人の中にある」
 そして、私が求め続ける施術者の「在り方」


 上級コーチになると、セッションの中でほとんど話さないそうです。
 ただそこにいる、そこに「ある」

  
 なんにもしなくてもそこにあるだけで完璧
 それは何にもしないということではなく、ただ、流れに乗っていまを生きるだけ


 さあー今日は子どもたちの今シーズン最後の陸上記録会
 流れに乗ってこれから応援にいってきま~す

 あ、その前に流れに乗って洗濯物干さなきゃ、洗濯物干し竿の前に「在る」ことを大事に

 こんな流れになるのは、自分の自信のなさからくることなのだろう、私の場合。
 がんばれーわたし…いつまでたっても自信なんて持てないこと、わかってるけど、もがいてみよう
 鳴かぬなら もがいてみよう ホトトギス…

 ち
  

   

2011.10.08 / Top↑
Secret


