--.--.-- / Top↑
こんばんわ♪ちです。

土曜日の癒し人コラボサロン『とまり木』に、ゆきこ氏も参加します。
よろしくお願いいたします(^-^)

さて、今日は長男の怪我について…

スポーツをされている方なら、誰もが怪我には敏感ですよね。
避けるようにトレーニングされていることと思います。

うちの中1の長男も然り。彼は練習が楽しくてしょうがない
そんなある日の部活中、障害物を避けようと足がもつれ、
学校の廊下の床に右膝から落ちて強打!!


職場に電話がかかってきて、すぐに迎えに中学校へ行くと、見るからに腫れてるし、介達痛らしきものも確認できる。
歩くと足首まで響いて痛い!と。

シーズンオフとはいえ、かなりショックな彼

もう時間も遅かったので、整形外科には翌日行こうと、まずは家に着いて、氷で冷やしながらすぐさまボディートークのファーストエイドと、セッションをしました。

彼の右膝さんは色んな所とコミュニケーションを取りたかったみたいです。


翌朝、整形外科
骨には異常は見られず、全治一週間、部活は休んでねと指導を受け…

なのに、ごめんなさい!!
…翌日はさすがに大事をとって休みましたが、2日後にはガンガン走ってました。
体育の跳び箱も飛んじゃいました。
まったく傷みもなく。


それだけ軽い怪我だったのか、治癒が早かったのかはわかりませんが、とりあえず受傷の二日後にはまったく元通りという事でした(^-^)v

あれから一週間過ぎ、いまも大丈夫ですd(⌒ー⌒)!







2011.12.14 / Top↑
Secret


