--.--.-- / Top↑
やっと、春の足音が聞こえてくる今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ここ豪雪地帯の滝川にもやっと春の暖かさになってきました・・・
と、思ったら今日は雪。
それも水分を含んだ重い雪
家の前を雪かきしようかなと思ったら、その雪の重いこと重いこと
今日は雪かき やーめた!

道路はザクザク&べちゃべちゃ、車も今は泥パック中
そして雪山から出てくるゴミ・・・
春になるのは嬉しいけど、この時期はね~


さて今日は我が家の長男(4年生)の話。
彼はここに引っ越してきてから、学校の帰りは必ず家の周りに落ちているゴミを拾ってきます
誰かに言われたわけではなく、誰かに褒められようとしたわけでもなく
『当たり前でしょ』と。

凄いなぁ~
あんた、エライよ!
母ちゃん、あんたの事見直したよ
ついでに『理想の息子』になって一戸建ての家を建てておくれ  なんつって

そしてですね
この道端のゴミを拾いきれいにする事は、実は凄いことにつながっているのです
奥さん、次は必見です

つづく・・・
2012.03.07 / Top↑
Secret


