--.--.-- / Top↑
いちご  ごりら   らっこ   こあら

らーめん

名前をつけるとそれになる。

「これなあに?」と美しい澄んだお目目で聞かれたら、なんて答えよう。。。

「答えはあなたの中にある」(笑)


長男の学校へ提出する雑巾を縫った。

一人1枚提出でよい。

だけど私も息子も縫った。 2枚できた。

被災した友だちに「今、私ができることを2倍するね」と言ったから。

2倍~2倍~(古、古すぎて、伝わらない・・・)


横で次男が生まれて初めて針を持った。

生まれて初めて針を持った彼は、切れっ端の布を前に

「人形を作りたい」と言った。

感動した!(小泉元首相風・・・古い)


私たちは、できるできないという作りあげた評価基準で

どれだけ今持てる自分の力を出し切ってないのだろう。

どれだけのことをやる前からあきらめているのだろう。


私には 彼が手がけたその布きれは 「人形」 にしか見えなかった。


ところで らーめんは 

のび太の家の近くの浪人生がいつも食べてて、彼の栄養状態をついつい心配してしまうものです





2011.04.09 / Top↑
Secret


