--.--.-- / Top↑
え~・・・
ちひろっちは何か勘違いをしていらっしゃるようで・・・

全然「おしゃれ癒し担当」じゃないゆきこです。
どっちかというと(どっちと言わなくても!)ボケ担当です(汗)

でも私は写真が好きなので
写真を通して何かをシェア出来たらいいなぁ~と思っております。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



1月にルーシャ先生のアニマルボディートークアクセスのセミナーを
受けた時に、先生が「自然や動物たちは人間を癒したいと思っている。
いつも愛を送ってくれている。だけど人間はそれに気付いていない」と言っていました。

人間は・・・自然や動物を大切にしている人も多いけれど、その逆の人も多いし
直接意識してやっていなくても、今の生活スタイルが結局自然や動物に
危害を加えていることもある。そんな人間に何故愛を注いでくれようとするの・・・?

そんな疑問をルーシャ先生にぶつけてみたところ
先生も分からないと・・・でも自然も動物もエゴがないからかな・・っておっしゃってました。


エゴ・・・なるほど・・・


セミナー以降、私の自然や動物に対する見方が変わりました。
うまく説明できないけれど、メッセージを
受け取ろうとする私の姿勢が出来たのでしょうか。


今時期、私の家の近くをマガンが通ります。
朝は餌場に向かい、夕方はねぐらに帰る。

夕方のその時間、私はマガンを見に行きます。
次から次へと飛んでくる大群はそれはそれは圧巻で。
飛んでいる姿を見ていると、なんだかすごく生きる力と元気をもらえます。

これが彼らのメッセージなのでしょうか?
それともただ単に彼らにとっては何気ない普通の日常?

もしそんな普通の行動が誰かに力を与えるなら・・ステキですね・・
私もそんな人になれるよう生きていきたいなぁ



ふっと自然に目をやると、マガンだけじゃなしに
今時期あちこちで命の力強さを見ることが出来ます。
みなさんも、時には自然に目を向けてみてくださいね♪



b110416.jpg

割と低空飛行をしてるので、力強く羽ばたく翼の音が聞こえます。






b1104162.jpg

元気をありがとうー!


ゆきこ




2011.04.16 / Top↑
Secret


