--.--.-- / Top↑
始めたばかりのブログですが、今、何を書いたらよいか。何を書きたいのか。

大学時代の大切な友人が岩手県、宮城県で被災し、
今も寒さに耐え、余震に震え、それでもなお
「もう少し落ち着いたらみんなの役に立ちたい」と言う彼女たち。。。

学校の児童生徒のみならず、自分の子ども、おなかの赤ちゃんの命も
守りながら、彼女たち自身どれだけ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビで体調不良を訴える映像を見ては、
それを支える医療関係の方々、自ら被災してもなお。。。
頭が上がりません。

そしてボディートークも少しでも誰かのお役にたてたらと思いながら、
でも、
今、被災された方々が本当に求めているのは、灯油、ガソリン、食料、薬や治療、
私たちが当たり前に使っている生活物質、そして安全で安心できる暮らし。
まず私たちはそのために今できることを考え、行動していかなくては。

もしも、いつかボディートークを届けることができるなら、
私はすぐにでも飛んできます。
そんな日がくるまで、今、私たちがボディートークを通してできること。
それは、お会いさせていただくクライアントさんに、これまで以上に
心を込めてセッションさせていただくこと。

そのためにもっともっと勉強して、自分をしっかりと見つめ、反省し、成長し、
クライアントさんご自身が元々持っていらっしゃる素晴らしい力を発揮するお手伝いを
ただひたすら、一生懸命にする。

それがボディートークを通しての私たちができることかもしれません。

・・・って、これもエゴなのでしょうか?!自分がわからなくなります。

でも、自分を信じて、相手を信じて、さらなる愛であふれる未来を信じて。








2011.03.23 / Top↑
Secret


