--.--.-- / Top↑
出たな~~むちゃぶり星人ちひろっち!



ということでご指名にあずかりましたので
カンパイの音頭を・・・・じゃなかったデスね



『切り換え』とは!

実は人の体にはブレーカーのようなものがあって、肉体的、心理的
感情的に酷使しすぎないようにストレス限界点にやってくると
そのブレーカーがガチャン!と落ちて「ハイ、今日の営業終了でーす」と
ほたるの光が流れします(ホントに曲が流れてるわけでは
ありませんよ!例えです・・あくまでも・・・)

ほたるの光が流れ出すと、簡単なミスが多くなったり、記憶力が衰えたり
読解力が落ちたり、自己破壊的行為、イライラ・・というようなことが起こります。
お仕事終了の合図なのにも関わらず仕事を続けると。。燃え尽き、血糖値も下がり
過労になって・・・体にとっていいことは決してありません。
なので、このような症状が出てきたら「今日はもうやーめた!」でいいのです♪


正常にブレーカーが落ちることは私たちにとって必要なことなのですが
時にストレス限界点が高すぎて、落ちるべき場所でブレーカーが
落ちない人がいます。逆に、まだまだお仕事できるのに
ちょっとしたストレスですぐにブレーカーが落ちてしまう人もいるようです。

『切り換え』のテクニックは、このように高すぎるストレス限界点の
中で生活している人、もしくは限界点が低すぎる人にとって
有効なストレス限界点を回復できるようにするテクニックなのです。

おわかりいただけたでしょうか・・・?



いうことで~

むちゃぶり星人の次男くん、ベストな走りを
見せてくれることでしょう~~♪楽しんで~~♪



ゆきこ














2011.05.21 / Top↑
Secret


