--.--.-- / Top↑
昨夜、帰宅すると珍しく中1の長男が起きてきた。

皆寝静まっているので、二人で小声でとりとめない会話。

その中で、彼は『困ってる人とか、なんかほっとけないんだ』と言った。

私は胸が苦しくなった。『お母さんね、今日、困ってる人がいたのに助けなかったんだ。他の人が助けたんだけど。
だから、今の君の言葉を聞いて、お母さんダメだなーって思ったよ。』

彼はそんなことないよという風に『いやいや』と。

もちろん、子供っぽさもあるけれど、『こどな』な彼との優しき金曜の夜でした。


頑張ろう♪




2011.06.04 / Top↑
Secret


