--.--.-- / Top↑
ご無沙汰しておりました、三人で立ち上げましたこのblog
昨年の今頃は私も頑張ってUPしてたのに、最近はみきさんに任せっきりで、反省している私、
『ち』ことちひろといいます(⌒∇⌒)ノ"
施術者に載ってます。横顔ですが。

なぜいきなりこんなことを書いているかといいますと、
残り20年あまりを残しこの3月、養護教諭を退職し、ボディートークを精一杯やらせていただきたいと、4月から新たな人生のスタートをきりました。

これまで立場上、無料でセッションさせていただいてましたが、4月から有料でさせていただいております。
無料から有料となると………となるかも!?と思いきや、ボディートークの価値もお分かりいただいてて『払うの当たり前でしょ!!』と逆にクライアントさんから怒られたり(笑)
本当にありがたいことです。
みなさん、ご自分の力を信じておられる方々です!
私ももちろん信じています!!

ですのでこれまで以上に精一杯、トントンとお手伝いさせていただきたいと思います!!
先週はもう一度基礎を再再受講し復習、そしてマインドスケープセミナーも受けてきました。
少しでも役立つようにこれからもどんどん学び続けます!


さて、これでは私の宣伝で終わってしまいます(笑)

そうですね
最近の話題として、不思議なこと=面白いことがありすぎますので、その中のお話を二つほど。

あれは、3月のある日のことです。
どこにでも売っているパックの紅茶でお茶をしていました。

最初はほんとに普通の味でしたが、次第にしょっぱく(塩辛く)なっていったのです。

無糖無塩の紅茶が、飲むごとに海のような塩分濃度に変わっていったのです。
しかも、飲んでいたちずさんとあっきーと私ちひろの三人ともが!!

紅茶の成分が変わったのか、私たちの味覚に何かあったのか

そんな不思議なことがありました☆


もう一つのお話

先日、とある美顔器の体験をしました。
すると翌朝、私の顔の皮膚のある部分が変わってるのです。
明らかに自分でわかる変化!
(他の方にはわからないけれど、自分でわかる程度ですが)
素晴らしい美容法に出逢えました♪

と、そこでさらに気づいたのです。
二週間前のモジュール1/2のセミナー中、練習で『顔の皮膚』が優先と!!(M先生とのペアのときです♪)
皮膚のなんらかのバランスとれる♪と喜んでいたのですが、

もしかしたら皮膚のバランスがとれて、本来の皮膚整理機能が動く準備をしていたのかもしれない。
実際皮膚に変化が起きたということは、皮膚の力ですよね。

しかもこの美顔器とは半年以上前に出会っていたのに、このタイミングでまた体験できて、そしてたった一回の体験でこの皮膚の変化とは( ☆∀☆)

美顔器とボディートークの相乗効果で美しく…なれるといいなー(*≧∀≦*)
美なんてとっくに諦めていたのに(笑)

それにしても『優先』という言葉の深さを感じてます。
あれもこれもセッションで出てきてバランスしてほしいと思ってても、体はバランスすべき優先を知っています。

その知恵は、私たちの『知っている』の何倍も何十倍も、いえそれ以上かな!?

賢いのですね。
そして、そこに触れることの奥深さを感じていますm(__)m


2012.04.30 / Top↑
こんにちは、いつもの みき です
(このブログはゆきこ、ちひろ、みきで運営してますが、最近は私の一人舞台となっております。)
ここは、私のマインドの中でしょうか?
今度、ゆきこ氏とちひろ氏を招待しますね( ̄ー ̄)vニヤリッ


さて、今朝は私の母が続きのセッションを受けに来ました。

母は先週の木曜日の晩、突然左腕に激痛が走り全く腕が上がらなくなり
車の運転さえも出来ない状態に・・・
そして次の日の金曜日。
私のセッションを受けても駄目なら病院へ行こうと、
朝はやく私のところにやってきたのです。

1回目のセッション内容は
①脊椎上ー下精神の許可膵臓反射点環境ヴィヴァックス(怒りの感情)
②泌尿器系消化器系の中のリンパ循環
このバランスを整えました。(続きのセッションは来週とのこと)
そしてすぐに左腕のチェック。
この時点ではまだ2割ぐらいの軽減

2回目
ちょっと気になったので、
その日のお昼に実家に寄ってボディートークアクセスのファーストエイドをしたところ
劇的な変化が!
『あららら~』と声を上げながら、腕も上がるのです
しかもファーストエイドだけで8割がた楽になったのです

3回目
そして今朝。
続きのセッション
脊椎上ー下泌尿器系環境ヴィバックス
ここで面白かったことは、先週末から3日間『マインドスケープ』という
セミナーを受けてきたのでちょっと練習がてら使ってみようと思いまして
環境ヴィヴァックスの詳細を私のマインドの中のスクリーンで映してみたところ
実家の玄関先から外の風景がみえたんです
それを、母に伝えると
なんと玄関先の雪割をしたのがきっかけで、それから左腕が痛くなったそうなのです
マインドスケープ、凄っ

そして、母は本日全て完治いたしました
5日間で腕の痛みが治るなんて!と初めてボディートークを受けた人のようにびっくりしていましたが
母上様、私は何度もあなたにセッションしたことがありますよねぇ( ̄- ̄メ)チッ

いままでは何だったのでしょうか?
きっと今までに無いほどの激痛だったんでしょうね
本人曰く「病院に行っても、きっと年のせいにされてこんなに早く治らなかったと思う」と。
そして、ファーストエイドの威力を実感した母は
滝川にBTアクセスが来たときは是非受けたいと申しておりました

今回は痛くなったときにすぐにボディートークをしたのが早く治った秘訣なのかなぁと感じております。
  
2012.04.24 / Top↑
こんにちは、今回もみきです
(このブログはゆきこ、ちひろ、みきが運営していると思います)

火曜日にモジュール1・2の4日間が最終日をむかえ、
次の日の水曜は北海道では初となる(?)依子先生の勉強会。
BT漬けの濃~い日々です。
でも、自分が興味あることって全然疲れないんです
不思議です。


さて話は飛びますが、昨日の夜の会話。
只今、CBP試験に備え勉強中の私に小1の娘が一言
『ねぇ、お母さんはボディートークのCBPになって何がしたいの?』

え?まさか、娘からそんな質問をうけるとは思ってもみなかったので
私は まるで一休さんになったように

ポク、ポク、ポク、ポク・・・

チ~~~ン

『美味しいお酒がのみたい

『『はぁ?何言ってるの?そういう意味じゃなくって

娘にとって高度なギャグなのか、はたまた私が低レベルなのかはわかりませんが、
そんな受け答えをするようになった娘に感動と成長を感じる私

そして、
今日はCBPの試験の日。

北海道にサクラが咲くのはもう少しあとですが、
一足お先に
私のサクラ、咲きました
2012.04.19 / Top↑
昨日から始まったボディトークセミナーのモジュール1・2。
滝川からはなんと5名も参加!
すごいです!

とりあえず私はこの四日間で復習を・・・
結構、忘れていたりすることがあったり

勉強になります。
2012.04.15 / Top↑
みなさま お元気でしたでしょうか
ひろしです いえいえ、みきです

久々のブログ書込みです

ここ最近、滝川はインフルエンザ警報発令中で先日まで娘が通う幼稚園も園閉鎖となっておりました。
みなさんのところは大丈夫ですか?

そんな中、朝早くママ友のMちゃんからメールが来ました。
「子供たちのインフルエンザが私に移りました

こう話すと、「おっボディトークで治すという話かな?」とお思いでしょう。

違うのです。

インフルエンザは薬で何とか落ち着いているようで、
実は彼女はインフル発症中に人生で初のギックリ腰になってしまったのです
まさに 泣きっ面に蜂 とはこういうことを言うのでしょうか

Mちゃんは3日間腰の激痛&熱と闘い
そこでやっとボディートークを思い出してくれたのです

さっそく、(遠隔セッション)ファーストエイド、それからフルセッション。
そして終了メール送信

・・・・・・・・。

「ありがとう今立ってみたら痛みが全然違う助かりました早く掃除しないと!3日間掃除もしていないの
(え~!さっきまで痛くて寝ていた人がそんなに早く動いちゃって大丈夫なんか?)

その晩も
「今日一日、すごく腰が楽でした階段も登れたし。ただ、やっぱりご飯支度してたら、また痛み出しちゃって・・昨日よりはずっとマシだけど」(そりゃそうでしょう 無理は禁物だって!)

次の日の夜、もう一度、ファーストエイド&フルセッション

終了メール送信

 ・・・・・・・
            ・・・・・・
「インフルの熱も下がったからお風呂入ってました  (なぬ~っ)
まだダルさはあるけど、だいぶ良くなったよ
腰、ありがとうございます    (いえいえ、どういたしまして
ホント最初のですごく良くなったから、助かりました
今もずいぶん楽になったけど、娘が茶の間で寝ちゃって抱っこして階段を登ったら、また痛くなちゃった(あ~ぁ
でも、横になったら治ったわ
ぎっくり腰で背中曲げて歩いていたから、背中のコリがヒドイけど、ギックリ特有の激痛は全くなくなったよ

昨日まで掃除も出来ないくらいの激痛で横になっていた人が、次の日の夜には14キロの娘を抱っこできるくらいに回復しているのです

個人差はあると思うのですが

ねっ!凄いでしょボディートーク!馬鹿にしちゃいけないよ自分の治癒力!
って思わず叫びたくなるこの瞬間

Mちゃん快復おめでとうございます。そしてブログに載せることを快く承諾していただき有難うございます

ここで使ったファーストエイドというセッションは『ボディートークアクセスセミナー』で誰でも一日で習得できます。
もしもの為の常備薬 的な感じで皆さんの生活にきっとお役に立つものだと思います
常備薬は使用期限がありますがボディートークには期限はありません
一生使えます

ボディートークの説明会、セミナーの詳細はこちらのボディートークのHPまで 
http://www.bodytalk.co.jp/
北海道ではさんが2月12日に北見市で説明会&体験会に参加するそうなので、こちらのほうも宜しくお願いします。
北見の詳細はこの下の記事にも書いてあります  
2012.02.07 / Top↑

